鬱にするためだけに特化したブログ

嫌いなこと、嫌なこと、思ったこと、辛いことをとことん書く。

関係

人と関係を持つってこと。

それはきっと楽しいこととつらいことと、両方が起こること。

人はお互いを完全には理解できない。

たぶん電車みたいな感じ。

同じところもあるし、

隣に並ぶこともできるけど、

完全に同じではない。

だからこそすれ違う。

だからこそ好きになる。

だからこそ嫌いになる。

でもそれを面倒くさいと思ってしまったらその時点で終わりなんだ。

そう言い聞かせて頑張る。

一生懸命、関係を持つために気を使う。

偽りの自分まで作る。

確かに一生懸命は必要。

でも無理はしなくてもいいと思いたい。

これ以上はもう、耐えられない。