鬱にするためだけに特化したブログ

嫌いなこと、嫌なこと、思ったこと、辛いことをとことん書く。

笑顔

笑顔は自分を隠すためのもの。

自分を守るためのもの。

楽しいから笑うなんてそんな純粋な笑いは、そう多くないなと最近思う。

自分を守るために、自分の気持ちを隠して嘘をつくために、一生懸命人は笑う。

笑うことで人から逃げる。

でも、自分がそうだから人の笑いもわかってしまう。

自分がそうだから嘘の笑顔に気づいてしまう。

だからこそ自分と一緒にいるときの笑顔によって人を疑うことしかできなくて。

結局本当に信用できる人っているのかな。

そう思うことが多い。

人を信じたい。

本当の笑顔で居たい。